.......

.......



1泊2日、ミラコスタへの旅。
1日目:予想外の東京ディズニーシー

「お母さんもディズニーランドのホテルに泊まりたいわぁ〜。」
こんな一言から今回のミラコスタへの旅企画が急浮上したのは8月の頃だろうか。旅を希望した母がスポンサーになり、姉は母のお供で、私がナビゲーターになった。
母:「どうせ泊まるなら、ディズニーシーの中にあるホテルあるでしょ? あそこがいいなぁ〜。部屋から海が見えるのって素敵じゃない!」って、そりゃそうだ。アンバサダーでのシェフミッキーも魅力ではあるけれど、それ以上に「ヴラビッシーモ!」を並ぶ事無く、部屋からのんびり観たいやい。それでホテルはミラコスタにし、部屋をポルトパラディーゾサイドのピアッツァビューに決定。ハーバー全体が眺められるハーバービューも魅力的だけれど、ハーバー自体との距離を極力広げたくなかった。
予約するのに電話はめんどっちー(笑)ので、オフィシャルサイトのネット予約を利用。一度登録してしまえば、何度でも利用できるし、操作も簡単でお勧めです。

日は舞浜駅に10時に待ち合わせ。前日までお天気が心配でしたが、曇り空でギリギリセーフ。ちょっと肌寒いかな? という予報だったので、長袖の綿シャツをチョイス。
当初は色々な絡み(笑)で「ランド→シー」の予定だったのが、駅を出た方のほとんどがランド方向に歩いて行く。月曜日とは思えない位の人の波を横目で見つつ、3人の気持ちは一つになる。何が何でも「混雑は避けたい」。うん。避けたい(笑)
急きょ3人会談が開かれ、ものの5秒程度で日程を「シー→ランド」に変更。すぐさまウェルカムセンターに立ち寄って荷物を預け、モノレールのチケットを頂き、イクスピアリ内を散歩しながらシーを目指す。
チケットは今年も「東京都民デー」を利用。去年のこの時期もこのチケットを利用してインしたものだ。あれからもう1年。ホント、時間の経過は早い。

イミング良く、さくさくとシーに到着。
まずは、ハーバー正面に設置されている"花ワゴン"で記念写真を一枚。あのワゴン、登れるんです(笑) すっごい登りたかったけれど、母も姉も「私達は(登らないで)良いわ」と、あまりノッてこなかったので、私も・・・そうしました(泣)
そのままリドアイル方面に進み、リドの外から「ミニーのウィッシング・リング」を鑑賞。リングを観るのは私自身これで2回目。リド内ではないので肉眼サイズではちょっと遠く、ガッツリという訳にはいかなかったけれど、まぁ〜なんとなく観れた(笑)
指輪、ハーバーに向けて投げてくれると思っていたんだけどなぁ〜。壺に指輪を入れるのはどうもポリ○ントのようでヾ(-_-;;
ま、それはおいといて(笑)、カウントの時しか観れないと思っていた各ポートの女神が登場したり、探検家ルックのドナちゃんが観れたりで楽しかったのは否めません(^ ^)
今回のイベントのストーリーを姉に説明し、12時のウィッシュを観にウォーターフロントパーク(=WFP)へ向かう。

な気持ち小走り気味(笑)にWFPへ。私達もちょっと焦りつつ、ステージ向かって左側・前から8列目位の列が空いていたので着席。ショー開始までの間、晩ご飯をドコにするかだとか、お昼をドコで食べるだとか、ガイドを眺めつつ予定を考えていたら、、、お日さまが出てきた!! しかもかなり激しく(笑) まさかの日照に、汗はだらだら・顔は脂でギラギラ(爆) 日焼けしたくないのでシャツを脱ぐのはちょっと我慢。
この我慢でシミが防げます(爆)

ィッシュは生歌、楽曲、ダンス、アクロバット、衣装、新体操的要素等、芸術的で幻想的な雰囲気で構成されているから、色々な写真の構図が閃くんだよね。
今回は「大地」のシーンでちょっとしたハプニングがあったので内心ハラハラしたものの、問題なくクリアしていたのでホッとしました。
後半ミニーちゃんが登場して、3人のディーバが日本語で歌うシーン。聴いていて感極まりますな〜。それでミッキーが登場しちゃうと所がまた良い演出♪
実は最初観た時に「こんなにもキャラを全面に使わないイベントもおもしろいよな〜」と正直思った。自分が「イベントはこうあるべき!!」的考えで判断していたからだけど、今ではその固定観念(?)も無く「観れば観る程味が出る」素敵なショーに変身。今は観るのがとても楽しみになっている。
新しい事への挑戦って、必ず何かしらの意味があり、見合った何かが生まれるんだよね。
今回も満足満足(^ ^)

昼はお馴染みのザンビーニブラザーズリストランテかカフェポルトフィーノに的を絞り、ガイドに乗っていないメニューを見に行く。
するとポスティーノ前に美しい女神さま登場〜♪
☆○Oo(≧□≦)oO○☆
興奮する私と、その女神様ご一行を見守る母と姉。一緒に記念撮影ができるので、旅の記念にお願いしてきました。
女神様の前に立つ私達。私達の両脇に立つお付きの方々。
こういう状況でどういうポーズ取ったら良いのか悩むんですよね(^ ^;;
キャラグリだったら、ハグしてもらってる所とか、握手してる所とか撮ってもらうんですけども、今回はそうもいかず・・・。
「棒立ち」ではつまらないし、「フォーーーーーーー!!!」と両手をあげる勇気(?)もなく・・・(汗)
困った挙げ句「ピース」しかけましたが、さらにテンパッテしまったために咄嗟にとったポーズが微妙に「アイーン」だった(泣) 何か良いポーズなないでしょうか(T-T)

ンビに行きレギュラーメニューを見て、カフェポルトフィーノに移動。
フとマンマビスコッティーズに目を向けると、ミッキーブレッドの焼き上がりを待つ列が出来ていた! 待ち時間が10分程度なので並ぶ。母、姉、スマン。あまりにもタイミング良かったモンだから並んじまったわ(-_-;;
パンは2種類でジェノベーゼとむらさきいも(画像)。手のひらからはみ出す位の大きさ。
ジェノベーゼはお部屋で食べる事にして、むらさきいもを食べる。パンが案外モチモチとしっかりしていて、うにょうにょしているむらさきいもクリームが美味しいの!! 中央部分のピンクの生クリームはベリー系で、その上には多分サクランボ。甘さ控え目でお勧めです(^ ^)
かなり寄り道してしまったので、側のカフェポルトフィーノで昼食。パスタセットをチョイスして席に着く迄、約10分。ゲストも少なく、かなり落ち着いた雰囲気で食事が採れました。母も雰囲気が気に入ったみたい。
本日の「初・しばしの休憩」。

ったりとエネルギーチャージをした所で、ポルト時間!
語りと同じ位のタイミングでハーバーに出て行き、大好きなドナルドが来るザンビーニ横の坂へ。ドナルドがかわいいのなんの!!! 姉と胸キュンしまくり(笑)
後半の風船が飛んでくる「一緒に遊びましょぉ〜!」シーンで、最初静かに観ていたであろう母が、飛んで来た風船を楽しげにトスしている姿に姉妹で大ウケしてしまった(笑)
そう言えば、前回はこのシーンで一緒に踊っていたよなぁ〜、あの人。私が陽気なのは家系だよ、きっと( ̄▽ ̄)

ルトが終わった所で、チェックイン〜♪
こちらが今回宿泊したお部屋からの眺め。禁煙フロアーの為、4階。

う〜ん、圧巻!!(笑)

プロメテオ火山はチャペルの鐘で影になってしまいましたが、コレだけハーバーが見えればばっちりでしょ〜!!
ポーターのお姉さんが部屋から出て行かれたとたんに窓に駆け寄りはしゃぐ3人。
眼下ではピノキオがグリしている姿が見え、窓をあければハーバーのBGMが流れ込む。
「すげーーーーー!!」とか「すてきーーーーー!!」を連呼。だってヤバいっしょ〜(笑)、この風景にこのシュチュエーション!! 本気で資金の工面を考えたわ(笑)


内は落ち着いた雰囲気で、これがまた窓から見えるハーバーにマッチしてるんだよぉ〜。
景色を眺めて少しゆったりとお茶を飲み、ミッキーブレッドのジェノベーゼを食べる。こちらは鶏の照焼きか何かの上にバジルソースが掛けてあってピザっぽい、ちゃんとしたお食事パン。
食べ過ぎたとは思いましたが(笑)、落ち着いた所で早速パークへGO!
そうそう、フロントでチェックインの手続きをした時、笑顔で事務的だったクラークのお兄さんが私の住所を見て「・・・お近いんですねぇ〜(^m^*)」と、素で笑った(笑)
自分がその立場なら、、、同じく笑ってしまったと思います。うん(笑)


いているアトラクションを端から乗って行く私達。
スプラッシュマウンテンもジャーニーも乗れる母ですが、レイジングはダメだったようで「もう2度と乗らない・・・」と意気消沈。初乗りの姉は頭ぶつけたらしいし(笑) 揺れるからね〜。アレ。
母がぷちグロッキーだったので、その後はウイッシュのラス回チラ見→アンコール! 鑑賞し、ヴラビッシーモ! を観に部屋へ戻る。

屋の電気を消し、窓辺にかぶりつく。
幻想的なハーバー。ブルーのライトがキラキラと光り、ホラガイの音が響き、ミッキー登場。
すっごい良く見えるし、めっちゃ綺麗〜(≧▽≦)シ☆

私のコメントなんて
不要!!!!

画像を観て!!(笑)

.
ホント綺麗でした。

イリングビュッフェで晩ご飯を食べ、食後はプラプラとお土産を見て部屋に戻る。
窓をあければBGM。夜景は素敵。すげーーーー幸せ☆ ←星出ちゃうくらいね(笑)
姉は瞬睡。母と私は少し起きていましたが、日付も変わり母が先に就寝。
一人だけ起きている時間って、なんか贅沢。
この時間をじっくり味わいたくて、窓辺ギリギリに椅子を持って行き、カプチーノを入れる。甘苦い香り。今日一日を振り返り、楽しかった時間を反芻。あぁ、なんて贅沢な空間なんでしょう。
眠り惜しいけれど、明日の為に布団に入る。少しだけ窓を開けたまま。


.......